リフォーム日誌
【魚津市完成】屋根リフォーム工事

工事の担当者

古川 (ふるかわ)

古川 (ふるかわ)
[営業担当 ]

オスカーホームの中古の住宅をご購入され、外装のメンテナンスをご要望されました。そこで提案させていただいたのが、天然石吹き付け屋根。工事の経過を随時報告させていただきます。

岩井 (いわい)

岩井 (いわい)
[工事担当 ]

安全に注意しながら工事を進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

リフォーム工事の主な仕様と工事の内容

天然石吹き付け屋根「セネター」
破風塗装
外壁目地コーキング

工事費 200万円
工期 3週間
施工時期 2017年春
リフォームの種類 屋根リフォーム

【工事中】屋根重ね葺き工事開始!

2017年03月06日

築15年のオスカーホームの住宅にて、新しいオーナー様がご入居されるのをきっかけに、外装をリフォームすることととなりました。今回は屋根の重ね葺き、外壁のコーキング打ち替えをさせていただきます。

【工事中】足場の組み立て

2017年03月08日

外装工事の際は、足場を組み立てします。職人さんの安全確保や近隣への迷惑回避のため欠かすことはできません。

【工事中】塗装工事開始!

2017年03月11日

足場が組まれたので、改めて住宅を1周して、メンテナンス箇所のチェックをします。
今日は、屋根の破風と呼ばれる部分(屋根の側面)の塗装をします。

【工事中】屋根重ね葺き工事

2017年03月13日

いよいよメインの屋根工事です。今回の工事は天然石吹き付け屋根の重ね葺き。既存屋根の解体も不要で素早く工事できます。ということは解体費・処分費もかからず、お財布にやさしい。また材料自身、瓦に比べて非常に軽く、住宅への負担も少ない。=地震に強いリフォームと言えるでしょう。おまけに耐久性も抜群で、もう言うことはありません。

【工事中】屋根工事完成

2017年03月17日

屋根の重ね葺きが完成しました。オスカーホームの外観に見事にマッチした洋風デザインの屋根となっております。天然石が吹き付けてありますので色あせすることもありません。足場が外れれば、なお一層際立つこと間違いなし!

【工事中】続)屋根工事

2017年03月21日

今日は屋根のUP写真。足場から撮影しました。実はこの屋根、雪が全然落ちません。表面についている天然石ストーンチップが抵抗となり雪が落ちるのを防ぎます。ということは雪止めのコストもかかりませんし、美観を損ねることもありません。これも天然石吹き付け屋根の素晴らしい特徴と言えます。

【工事中】塗装&コーキング

2017年03月24日

屋根側面の塗装、窓まわりや外壁の継ぎ目のコーキングも完了しました。
今回コーキングは、特に劣化の激しい部分を中心に施工しました。
全面施工、部分施工もリフォームでは選択していただけます。

【工事完了】屋根重ね張り工事完成です。

2017年03月29日

ついに完成しました!屋根の重ね張り工事。外壁のメンテナンスも施工したので、これから安心してお住まいになっていただけます。お客様をはじめ、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

こちらの案件は施工事例も掲載しています。

下記よりご覧になってください。

施工事例はこちら


その他リフォーム日誌を見る