玄関にベンチがあると色々便利!

こんにちは、住まいるオスカーです。
今日は、玄関にあると便利なベンチについてのお話しです。
まず、玄関にベンチがあると便利な事をあげると、子供が小さいうちは、靴の脱ぎ履きはまだ自分でできないので、先に靴を履いてから向かい合わせになって靴を履かせてあげるか、横に座って体をよじらせながら履かせてあげるかと思いますが、ベンチがあれば履かせやすく脱がせやすい。

そして、ご近所さんとの井戸端会議もベンチがあれば座ってゆっくり話せます。話は長くなるかもしれませんが…

さらに、膝が悪い人にとって、低い段差に座ったり立ったりするのはとても困難ですが、ベンチだと座る時も立ち上がる時も膝にさほど負担がかかりません。

このように、ベンチがあると便利なことが沢山あります。ベンチにも色々あります。

既製品ベンチを購入して置く

これは、腰掛ベンチですが、椅子や踏み台・棚でも代用できます。

木製ベンチ

スリムインベンチスリムインベンチ

 

 

 

 

 

 

・EIDAIの「スリムインベンチ」
壁面に収納可能な開閉式ベンチです。壁内に仕舞うことでスッキリ見えます。

ベンチを造作で取付

造作ベンチ2

 

スペースに合わせて作成するので、サイズも位置も好みもピッタリの物ができます。
合わせて手摺を付けると更に使い勝手のいい玄関になります。

使い勝手の良い玄関からはじまる1日。気分も上げていきましょう!

住まいるオスカーのいろいろな収納リフォームの施工事例はこちら