キッチンの収納 片付けが苦手な人に

こんにちは、住まいるオスカーです。
キッチンでは、頻繁に調理に使う道具や、食器・カトラリーなど普段はしまってあるものなど沢山のものがありますが、みなさんはどのように片付けられていますか?
調理器具や調味料は最近のシステムキッチンであれば、調理する近辺に収納できます。

食器や調理家電はどうでしょうか?
大半のご家庭では食器棚に収納されているようです。

食器は引き出しや開き戸の中にしまい、炊飯器やオーブンは食器棚の上や、専用のスライド付きの棚部分に置かれる事が多いかと思われます。

毎日きれいに片付けられる人は、常にきれいにスッキリ片付いた状態を維持できるかもしれませんが、そうでない方は、物が散乱していたり、常に使うから…と出しっぱなしにしていてゴチャっとしている人も多いのではないでしょうか?

そんな方にお勧めの収納をご紹介します。
ビルドインキッチン収納「フリモ」です!

ビルドインキッチン収納 フリモ

「フリモ」は壁の中に全て納めてしまえる収納です。
扉を閉めるとなんということでしょう。
ビルドインキッチン収納「フリモ」

このように、全て隠れてすっきり見えるのです。
これなら片付けが苦手の人でも、すっきりキレイに見えるキッチンが叶えられます。

中の棚は可動棚になっていて棚の高さも変えられます。オプションパーツとしてバスケットやダストワゴン、収納用の引き出しもあるので、自分好みの収納ができます。

必要な間口は1700㎜~奥行きが600㎜以上、冷蔵庫を入れる場合は910㎜以上必要などいくつか決まりはありますが、その範囲内でしたら、お好みのサイズで作成できます。

片付けが苦手な方にはパっと隠せてとても便利ですね。

その他リビングやダイニング、玄関等の収納提案もございますので、住まいるオスカーの担当者にお気軽にご相談ください。

住まいるオスカーのいろいろな収納リフォームの施工事例はこちら