機能性壁紙・素材で快適に暮らそう!

こんにちは!住まいるオスカーです。

お部屋のイメージを大きく左右する壁紙・壁材選びは何を優先して選びますか?
デザイン性ですか?機能ですか?
最近の壁紙は素敵なデザインが揃い、さらに機能が豊富になりました。
機能性とデザイン性を兼ね備えた壁紙・壁材を選ぶことが快適な暮らしにつながります。

壁紙の機能と性能

では、最近の壁紙の主な機能としては
○汚れや傷に強い
○耐久性
○カビ・結露を抑える
○アレルゲンを抑制する などがあります。

お子さんが小さいうちは、壁に落書きしてしまった!壁にシールを貼ってしまった!といったことをよく聞きます。ペンを持っていると壁に落書きしてしまうのではとドキドキするお母さんも多いと思います。そんな小さなお子さんがいる家には、汚れの落ちやすく、キズが付きにくい壁紙がピッタリ。お母さんの心配事も一つ減って、きっとお母さんの機嫌のいい日も増えることでしょう!
壁に落書き

その他、室内の湿気を吸収して、結露やカビの発生を抑える効果のある壁紙や、花粉やダニを吸着して、アレル物質(スギ花粉、ダニの糞や死骸など)の働きを低減してくれる壁紙もあります。

部屋に合わせて壁紙を選ぶことで、お手入れしやすく、きれいな状態をより長く保つことが出来、よりよい生活環境につながります。

壁紙以外でおすすめ「エコカラット」

「エコカラット」とは、空気を美しく整えてくれるインテリア壁材です。季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減してくれます。デザインも豊富なので、空間コーディネートも自由自在楽しめます!

湿度の高い梅雨の時期は特に、カビ臭い!窓がべちょべちょ…
そんなとき、エコカラットは程よい湿度に調湿してくれます!

消臭剤を置いても臭いの気になるトイレや玄関にピッタリです。珪藻土より優れた脱臭力を発揮します。
消臭剤の臭いが苦手な人には、特におすすめです。
エコカラット トイレ

なかなか消えない昨日の焼肉の臭いや、寝室の生活臭や余分な湿気もカラッとしっかりクリーニングしてくれます。空気がキレイになってお鼻も気分もハッピーです!

エコカラット リビング エコカラット 寝室

 

壁紙ひとつで掃除のひと手間が楽になり、気持ちの落ちるような臭いにモヤっとする事もなくなります!

壁紙の張り替えや、改装工事の際には、その部屋に合った壁紙のご提案もいたしますので、お気軽に住まいるオスカースタッフまでご相談ください。