富山向け雪にも強いおすすめサンルームと厳選事例紹介

今年は、去年の大雪でサンルーム屋根が壊れて修理をしてもらいたいという問い合わせが多いです。そこで今回は、富山を拠点にリフォーム業を展開する住まいるオスカーから北陸エリア向けに雪にも強いサンルームをご紹介します。

雪にも強いYKKapのジーテラスneo(土間式)

Gテラスサンルーム土間式

YKKap製のジーテラス囲い(土間式)は、屋根が折板タイプのサンルームです。また積雪150cm仕様となっており、大雪になってもほとんど雪下ろし不要の商品です。また屋根からの多少の落雪でしたら屋根材が破損することもないです。(※大屋根からの落雪は破損する場合があります。)

雪にも強く、使い勝手も良いYKKapのジーテラスneo(デッキ式)

ジーテラスneo(デッキ式)

ジーテラス囲い(デッキ式)は、床面が樹脂デッキ材を敷いており、室内から段差無く出入りが可能な商品です。土間式、デッキ式双方とも、引き違い戸や高窓(中連)、開きドアなど自由に組み合わせ可能です。

住まいるオスカーのサンルーム事例紹介

洗濯物に、プランターの保護に。いろいろ役立つサンルーム!

 

タイルデッキとジーテラスneo
https://www.smile-oscar.jp/reform/case/26393

 

元々はウッドデッキが設置してありましたが、使い勝手が悪く、洗濯干し場として用途を変えたいという要望からタイルデッキを新設し、その上にジーテラスneoを設置しました。

土間式サンルーム設置工事|屋上のスペースを有効活用

屋上に土間式サンルーム
https://www.smile-oscar.jp/reform/case/4792

 

屋上の土間コンクリートの上に4間幅のサンルームを設置した事例です。元々庇が出ており新しく設置した屋根はポリカーボーネート仕様のサンフィールⅢを採用しました。思う存分ガーデンリビング空間として使用できますね。

砺波営業所スタッフから最後に

本記事をご覧いただきありがとうございます。住まいるオスカー砺波営業所では、お庭のリフォームから、アルミエクステリア工事などもご相談を承っております。YKKap、三協アルミ、LIXILなど各社のカーポート、アルミ商品のご提案も可能です。ぜひお立ち寄りください。

砺波営業所のページへ

お問合せはこちら