リフォーム日誌
住まいるオスカーオリジナルガレージ「キャナディ」

工事の担当者

加賀谷(かがたに)

加賀谷(かがたに)
[営業担当 ]

入庫予定の車体サイズ考慮して、今回は奥行きがある、特寸サイズのガレージ提案を致しました

リフォーム工事の主な仕様と工事の内容

住まいるオスカーオリジナルガレージ「キャナディ」 5,915×6,300(特寸サイズ)

工事費 350万円
工期 4月1日~4月24日
施工時期 2020年4月
リフォームの種類 ガレージ

着工しました。

2020年04月03日

オリジナルガレージ「キャナディ」の工事が着工いたしました。

ベース基礎をしっかりと作るために、掘削作業です

建設用地の地面が固く、予想以上に時間を要しました

ベースコンクリート

2020年04月06日

掘削作業が完了しました

次は、ベース下地工事となります。初めに砕石を敷き込みです。砕石を十分に転圧した後、ベース幅に型枠を作り鉄筋を組みます。写真は、ベースにコンクリートを流し込んでいるところです。

 

型枠

2020年04月08日

ベース基礎工事が完了しました

次は布基礎工事となります。ガレージですのでシャッター部分は布基礎は作りません。必要な範囲・基礎幅で型枠を作り、コンリートを流し込み布基礎を作ります。写真は型枠が完成したところです。

基礎工事は、平面的な寸法はもちろんですが、レベル(高さ)・直角・垂直等多くの所で精度を求められる重要な工事です。

養生期間

2020年04月09日

布基礎のコンクリート流し込みが完了しました。

写真は養生中です。コンリートが固まるまで数日待ちます。

 

脱枠

2020年04月13日

養生期間も明け、型枠を取り外しました。

綺麗な布基礎が出来上がりました。

足場設置

2020年04月14日

建て方前に、工事中の仮設足場を設置しました。

平屋のガレージと言えども、安全に施工及び管理出来るよう、仮設足場は必要になります。

建て方

2020年04月15日

工場で壁パネルを作成し、工事現場ではレッカーを用いて組立ていきます。

今回の建て方工事は半日で完了しました。めちゃくちゃ早い!!

写真撮影が間に合いませんでした(涙)

屋根板金

2020年04月16日

屋根は折板葺きです。

実は折板はボルトレスです。長い期間安心してご利用いただけるよう、雨漏れ対策もバッチリです。

因みに壁は、当たり前ですがOSCARのロゴが入っています、透湿防水シートを施工しております。

 

外壁貼り終わりました。

2020年04月20日

「アッ」と、言う間に外壁工事が完了しました。

材料は、窯業系サイディングです。しかも16㎜の厚みです。

なんとMG(マイクロガード)付きの優れものです。

色柄もお選び出来ますので、ご安心下さい。

内装工事完了

2020年04月23日

またまた「アッ」と、言う間に内装工事も順調に終わりました。

出入りが出来る引違いサッシもついてます。

後は、足場をばらして電動ガレージシャッターを付けて

アスファルトを打設して完了です。

完成


その他リフォーム日誌を見る