リフォーム日誌
内部改装工事

工事の担当者

山岸 (やまぎし)

山岸 (やまぎし)
[営業担当 ]

30年ほど前に建てられた住宅金融公庫仕様のしっかりとした造りの木造住宅を工事させていただきます。

リフォーム工事の主な仕様と工事の内容

床・壁等の内装工事

リフォームの種類 収納・内装リフォーム 、  断熱リフォーム

畳の部屋からフロアへ、塗り壁からクロスへ!

2016年04月14日

今回の内装工事で畳の部屋からフローリングに変えて押し入れも壊してクローゼットにしちゃいます。

 

一枚目は工事前の状態でさくっと解体して2枚目の状態までもっていきます。

 

施主様より床下の湿気を心配されていましたが確認したところ全く問題無い状態でした。

 

解体ついでに床下に施主様が持っていた備長炭を湿気対策用に袋に入れて忍ばせておきました。

 

初日はこれで終了です。

 

畳の部屋からフロアへ、塗り壁からクロスへ! 2

2016年04月15日

2日目に入りいよいよ大工さんの登場です。

フロアに変更するにあたって畳の高さまで床を上げるので下地工事から始めますが床下にはしっかりと断熱材を入れます。床タルキの間に隙間なくびっしりと入れて、構造用合板を貼ります。釘とビスを併用してしっかりと固定します。

 

もうここまで来ればあと一歩!

 

畳の部屋からフロアへ、塗り壁からクロスへ!3

2016年04月17日

3日目にはフロアが貼り終えクローゼットも出来上がりました。

左側は布団などを入れるために中段と枕棚、右側は洋服をかけるためにハンガーパイプを付けました。

サイズは施主様と打ち合わせ通りの大きさに仕上げました。

最後にフローリングの全体写真を・・・と思っていたら写真を間違って削除してしまいました(´;ω;`)

ちゃんとバックアップは取りましょう・・・

 

【完工済】畳の部屋からフロアへ、塗り壁からクロスへ! 完

2016年05月02日

大分、時が経ってしまいましたが・・・工事は無事に完了しておりました。

 

部屋内のフロアや壁のクロス工事の他に縁側のフロア重ね張り、玄関ホールのフロア工事も同時にさせてもらいました。

 

今までは縁甲板の為、タルキのいない部分がフカフカしてましたが重ね張りをしたことでガッチリとしてました。

 

お客様にも喜んでいただけて良かったです^^

 

以上で工事完了です。

 

ありがとうございました。

 

北森

 


その他リフォーム日誌を見る