デザインリフォームの壁材アイテムはエコカラットがおすすめ

インテリアや内装材にこだわりを持つ方が増えております。また、デザインリフォームという言葉が出てきているように、デザイン性を重視したリフォームを検討する方も多くなってきています。

そんな方へ今回の記事ではLIXILの壁材「エコカラット」を使ったデザインリフォームをご紹介したいと思います。

img-ecocaratplus

写真: LIXIL ECOCARAT

エコカラットって何?

エコカラットとはインテリア壁材の商品名です。LIXILが販売しており、新築などではよく使う商品です。

しかし、まだまだリフォームではごく一部の方しか採用していません。エコカラットはデザインリフォームでぜひ採用してほしい商品です。色やバリエーションも豊富にあります。

エコカラットの機能

  1. 調湿効果
  2. におい低減
  3. 有害な物質低減
  4. 低汚染

この4つの機能は新築より、リフォームに適していると思います。

特に、調湿効果は効果を実感しにくいのですが、ジメジメしているときは湿気を取込み、乾燥しているときは湿気を放出してくれます。部分使いで洗面所や脱衣室に使われる方もいます。

img-ecocarat

調湿建材 エコカラットのバリエーション紹介動画

住まいるオスカーでは、内装建材にこだわったデザインリフォームプランもご提案いたします。

ホームページに施工実例もたくさん紹介しておりますのでぜひご覧になってください。

施工実例はこちら