リフォーム日誌
【入善町完成】バルコニー・窓リフォーム工事

工事の担当者

松井 (まつい)

松井 (まつい)
[営業担当 ]

2年前に他社にて二世帯リフォーム改修されましたが、お部屋の採光が暗いとのお悩みと、共働きのため洗濯物を干すスペースを確保したいとのご相談でご来店されました。

リフォーム工事の主な仕様と工事の内容

YKKap APW310 引違窓(Low-E複層ガラス断熱・遮熱)
YKKap サンフィールⅢ 柱建てバルコニー
YKKap エピソード・フロア納まり片引き戸(外付け)

工事費 145万円
工期 1か月
施工時期 2016/11着工
リフォームの種類 外構・エクステリア 、  窓・ドアリフォーム

工事前(外壁Kスパン貼仕上げ)

2016年11月21日

今回の工事の際、入善町の補助金を活用されました。
親子世帯等が身近に生活することで、安心・安全な生活環境の向上と、地域活力向上・定住促進を図る目的です。
この工事は、「同居住宅支援補助金」を活用されます。

バルコニーへの片引き戸施工

2016年12月01日

階段踊り場の縦滑り出し窓を移設して、バルコニーの出入り片引き戸を施工します。
開口が広くなったことで、廊下が明るくなりました。

踊り場窓➡洋室窓施工取付

2016年12月01日

踊り場の縦滑り出し窓を、洋室Cのお部屋に移設取付。
窓枠も丁寧に解体して、再利用します。
大工さんいつも丁寧な仕事、ありがとうございます。

外壁復旧工事開始

2016年12月05日

新しい窓の外壁材を解体しあと、外壁材を復旧します。
サッシ廻りの二次防水施工をきちんとしました。

クロス貼仕上げ

2016年12月10日

各洋室に新しい窓と、クロスが綺麗に仕上がりました。
以前より、お部屋が明るくなりました。

外壁板金完成

2016年12月10日

角波Kスパン板金の復旧完成です。

工事完了(^^)/

2016年12月28日

バルコニーの床下は、カーポートから勝手口への雨よけにもなって快適になりました。

これで、毎日の洗濯物を干すスペースを確保できたし、外出中の急な雨でせっかく乾いてる洗濯物が濡れなくて安心です。


その他リフォーム日誌を見る