リフォーム日誌
壊れたままじゃ運気もダウン。洗面脱衣室 すっきり綺麗にリフレッシュで運気UP!

工事の担当者

松井 (まつい)

松井 (まつい)
[営業担当 ]

壊れたままの状態で生活していると、運気がダウンします。何となく良い事がないなーと思ったら「リフォームで綺麗にリフレッシュ!」
素敵な笑顔が戻り生活が整います。

水野 (みずの)

水野 (みずの)
[工事担当 ]

リフォーム工事の主な仕様と工事の内容

浴室折れ戸カバー工法 洗面化粧台取替 床:クッションフロア貼替 壁:クロス貼替 天井:クロス貼替  照明器具交換 壁面収納取付

工事費 30万円
工期 12日
施工時期 2023年3月
リフォームの種類 浴室・洗面所リフォーム

UB折戸パネル破損

2023年01月20日

システムバスのパネル破損と折れ戸金具を破損した状態のままで、しっかり戸を閉めて入浴できず、寒い浴室でした。

湿気でジメジメした洗面脱衣室

2023年01月20日

浴室からの湿気で、洗面脱衣室のクロスが薄汚れてジメジメしていました。

UB折戸カバー工法

2023年02月20日

現在お使いのシステムバス用の折れ戸ですが、パネル破損と金具部品が廃盤となり修理不可能との事で、浴室折れ戸カバー工法にて半日で新しい折れ戸に交換できました。 折戸カバー工法のみ工事費 145千円

クッションフロア解体後

2023年02月21日

折戸をきちんと改修後に、脱衣室の改修工事の始まりです。まずは、クッションフロアをはがしてスラブオン床の土間コンクリートを綺麗にします。

スラブオン床土間下地

2023年02月21日

ここからは、次の工程まで土間コンクリートが固まって乾燥するまで「養生期間」となります。

クッションフロア仕上げ

2023年03月03日

大理石調のクッションフロアを貼りました。ホテルみたいな床に仕上がりました。

洗面化粧台設置

2023年03月03日

新しい3面鏡の洗面化粧台を設置。家族のこまごました物を鏡の裏に収納。壁クロスも綺麗にする前に躯体下地を施工してオープン収納棚を設置。すっきり綺麗な洗面脱衣室となりました。


その他リフォーム日誌を見る