リフォーム日誌
外装リフォーム工事~屋根と外壁をきれいに!

工事の担当者

小森 (こもり)

小森 (こもり)
[工事担当 ]

リフォーム工事の主な仕様と工事の内容

屋根:金属屋根重ね張り(セネター)
外壁:塗装(トレビアンコート)

工期 約1か月
リフォームの種類 外壁リフォーム

いよいよ始まります

2018年06月14日

施工前の状態です。ぱっと見きれいですがよく見ると経年変化で傷みが激しくなってきています。これからきれいになっていきますので期待して下さい。

工事が始まりました

2018年05月17日

まずは足場の組立です。家の周りに足場を施工し、仮設トイレを設置しました。

足場には安全対策として落下防止と塗装が飛散しないように飛散防止ネットを取り付けてあります。

仮設トイレは水洗なので臭いも気になりにくいです。昔は夏場大変でした(笑)

屋根施工開始

2018年06月18日

工事に邪魔になるような照明、アンテナ、表札、エアコン等を外した後、まずは屋根から施工していきます。

屋根は金属屋根セネターです。屋根材の詳細はこちらをご覧ください!

天気が悪くなった来ましたが、先にルーフィングと言う防水シートを施工するので雨が降っても大丈夫です。重ね張りなので雨が家の中には入らないので安心です。

屋根完成

2018年06月25日

屋根材は天然石チップがついて品質もさることながら外観もかっこいいですね。

幕板は傷みが激しい為、板金で包みました。

途中材料が足りなくなると言うアクシデント発生。それでも予定通りに進みました。

塗装完成

2018年06月06日

外壁はコーキング(シーリング)改修をし、乾燥後下塗り1回仕上げ2回塗って完成です。

庇も傷んでいましたので部分的に板金を重ね張りと塗装をしました。

その他破風、鼻隠しも塗装しております。

工事完成

2018年06月13日

雨樋を施工し、付帯物を戻し足場、仮設トイレを撤去して完成です。

明るい色できれいになりました!

後日お引き渡しの際「オスカーさんに頼んで良かった。」と言って頂き大変嬉しく思います。

 

 


その他リフォーム日誌を見る