暮らしやすい間取りのリフォーム

休日に、ゆっくり立山連邦を眺望できる部屋がほしいとご来店されて・・・
20 工期:2か月半
予算
1500万円

依頼時のご自宅の様子&お客様のご要望

  • SUMICA新川店へ「新築時の住宅ローン完済するから、新たにリフォームローンで屋根・外壁・水廻り改装をお願いしたい!」とご来店されました。

住まいるオスカーからの提案

  • その1 信頼して全てをお任せくださり感謝(^^♪

    20年前の新築購入動機として、「間取りの良さ」「価格」「床暖房」がきっかけだったそうです。しかし、住宅ローンが完済と平行に住宅も年々経年劣化が気になりはじめました。
    当社からの招待状が届くと、完成住宅展示会に行き「シューズクローク」や「最新の水廻り設備」などを見て、我が家ももう一度新築のような間取りでさらに暮らしやすいリフォームできないかとご相談いただきました。
松井 (まつい)の画像
松井 (まつい) (プロフィール)
暮らしやすい間取りのリフォーム

築20年のソネット

20年前、オスカーホームの人気プラン
「ソネット」
玄関ポーチが広いのが特徴です。

暮らしやすい間取りのリフォーム

中庭から土間コンクリート施工

中庭を改装して、土間コンクリートにすることにより来客用の駐車スペースを確保。

暮らしやすい間取りのリフォーム

玄関は勝手口

もともとの玄関は、カーポートからの勝手口になり玄関ポーチは「シューズクローク」へと間取りを変更。
YKKAP 通風勝手口ドア

暮らしやすい間取りのリフォーム

エコキュート設置

ガス給湯器より、エコキュート設置。

暮らしやすい間取りのリフォーム

バルコニーはランドリースペース

バルコニーは、フロアを木質にして「立山連邦」を眺望できるランドリースペースに改装。

手摺取付

開口部は、サッシを新規に取付け手摺を設置しました。
サッシのガラスは、外部より視界を見えにくくするLOW-Eガラスなので、洗濯物を干しても気にならないです。

暮らしやすい間取りのリフォーム

お洒落な人造大理石浴槽

GOOD DESIGN
「ストーリー」グッドデザイン賞受賞

暮らしやすい間取りのリフォーム

お化粧もできるカウンター洗面台

洗面脱衣室に、お嫁入道具の化粧鏡を配置してお使いでした。
W1650の人造大理石・洗面ボール一体型カウンターでゆったりお化粧できます。
細かい引き出し付で、ささっとお化粧できます。

暮らしやすい間取りのリフォーム

トイレルーム

トイレルームは、場所を移動して窓無になっておりますが、雪模様のアクセント柄で華やかに仕上げました。

暮らしやすい間取りのリフォーム

シューズクローク

オスカーホームの展示場にて、我が家にもというご希望。

暮らしやすい間取りのリフォーム

システムキッチンBerry

奥行90㎝。リビングの気配を常に感じれるオープンキッチン。
汚れ・キズ・衝撃・熱に強いトクラスの人造大理石カウンター。
シンクも隙間がない一体型シンク。カラフルナ明るいコーディナイトが実現できます。
さらに、水栓金具は「グースネックハンドタッチシャワー水栓」ハンドタッチで操作できてシンク廻りの水浸しを軽減できます。

収納力UP!

収納力抜群のスライドストッカー。
引違扉で、開けたままでも物が出し入れしやすく収納力も豊富な引き出しタイプ。
家電収納も整理して配置し使いやすさも向上しました。

はる一番・斜石柄

和風・洋風を選ばない人気商品     はる一番・斜石柄
モノトーンなイメージをご希望されたので、グラングレー色は縦貼、クリーミーホワイト色は横貼と変化をつけました。
斜石柄は、光の具合で魚のうろこのようにキラキラと変化するので金属の素材感を活かせる商品です。
金属サイディングを施工後の冬、家がさらに暖かくなったよと言ってくださいました。

コロナ屋根・雪の日

コロニアル屋根からのカバー工法として、
石葺き塗装の金属屋根を施工。
表面温度が比較的高く、落雪もなく積雪した雪も他の屋根材よりも早く溶けはじめます。実際に、お客様の感想も「雨音もなく静かだよ」と。

複合リフォームの事例

ナチュラルコーディネート

予算
1250万円

3世代同居リフォーム|離れを新婚世代向けに改装

予算
570万円

水廻り改装工事|間取りも大幅変更しました。

予算
654万円