玄関ドア取替工事|YKKAP『かんたんドアリモ』断熱タイプ

工期:1日
予算
37万

玄関ドアが錆びてきた(´;ω;`)

玄関ドアの下側から錆が発生してきた・・・(´;ω;`)
外壁とか壊さずに玄関ドアの交換ができないかなぁ・・・

というご相談を受けまして、
今回は、カバー工法による玄関ドアの取替をご提案させて頂きました ?
その商材は・・・
YKKap かんたんドアリモ 断熱リフォームドア ヴェナートRD です。

せっかく家の顔である玄関ドアを替えるのであれば、デザインや機能もという事で、今回のドアになりました。
機能面は、ポケットKey(電池式)を採用。電池式なので、電気工事は不要。
ポケットKey(リモコン)を持っているだけで指で開錠できます。

ハイテクですね。

住まいるオスカーからの提案

今回は、家の顔でもある玄関ドアに錆が発生との事で、ご相談頂きました。
丁度、私どもの広告チラシにも載せさせて頂いていた商材がきれいにおさまり、今回ご提案させて頂きました。
デザインやポケットKeyの採用は、ご家族の皆様と相談で決まりました。

従来は外部サッシの交換となりますと、雨仕舞いの観点から外壁も工事の対象となることが基本でした。
昨今、リフォームにおいてカバー工法という工法は、外壁・屋根だけでなくサッシ廻りにも普及してきています。
解体復旧などの工事金額を抑えたり、工事日数も短縮できるカバー工法は、知っておいて損のない施工方法ですね。
水野 (みずの)の画像
水野 (みずの) (プロフィール)
玄関ドア取替工事|YKKAP『かんたんドアリモ』断熱タイプ

玄関ドア

外壁など余分な解体が必要なく、玄関ドアを交換しました。

玄関ドア取替工事|YKKAP『かんたんドアリモ』断熱タイプ

段差関係や内部の枠おさまり関係の写真です。カバー工法とは、既存の枠に新しい枠をかぶせる工法です。解体部分は、今回の場合はドア本体だけです。

窓・ドアリフォームの事例

木製玄関ドア(スゥエドア)塗装工事

予算
5万円

玄関ドア取替工事 1日で施工完了のドアリモ スマートコントロール付き

予算
34万円

リフォームドアで新しい顔に