雨・雪・風にも強い 2×4ガレージ車庫「キャナディ」2台入り用

住まいるオスカーおすすめの2×4ガレージ「キャナディ」を建築されました。
工期:約2か月

ガレージライフで出勤前の時間にゆとりができました

満足な点は、車の除雪が不要で出勤前の時間に余裕ができました。また、帰宅時も、駐車スペースを確保する除雪もしなくてよくなりガレージのありがたさを実感しています。強風が吹いても電動オーバースライダーは、がたつきが少なく音も静かで、開閉が早くとてもいいです。
不満点は、強風時に勝手口の開き戸が風の力で勢いよく開くので、片引き戸にすればよかったと思います。あと、オーバースライダーの取り合い部分の隙間が気になります。

住まいるオスカーからの提案

ホームページよりのガレージご依頼でした。当初は○○物置のシャッター付ガレージでの商談でしたが、使い勝手や広さ・塩害地域なのでメンテナンスの不安・・・さらにご予算のことなど。いろんな不安なことは商談を重ねてひとつひとつクリアして、最終的には耐久性と品質重視で多少無理してでも後悔したくないとの理由で当社オリジナル2×4ガレージ・キャナディをご選択いただきました。I様におかれましては、ご友人やお知り合いに工事日誌や施行例を宣伝していただきありがとうございます。今後共、末永くよろしくお願いいたします。
松井 (まつい)の画像
松井 (まつい) (プロフィール)
雨・雪・風にも強い 2×4ガレージ車庫「キャナディ」2台入り用

工事日誌UP!
この工事の詳しい内容は、工事日誌をご覧いただけるとうれしいです。

雨・雪・風にも強い 2×4ガレージ車庫「キャナディ」2台入り用

基礎から建て方

確認申請許可後、ベース基礎工事の掘削より着工し、建物の基盤となる基礎工事に約2週間ほどの後、当社婦中工場よりシステム化された2×4パネルの組立建て方をします。

雨・雪・風にも強い 2×4ガレージ車庫「キャナディ」2台入り用

換気・照明計画

車庫内での車の排気ガスによる結露防止のために、湿度センサー付自動運転換気扇(panasonic製 FY-12PFH8D)と、ガレージドアが開くと自動点灯、ドアが閉まると遅れて消灯(約4分後)する便利な自動ランプ付になってます。

リモコンシャッター付ガレージ完成

YKK Gポート 1台入りも住宅に隣接して、愛車3台分の車庫の完成です。
いずれも、積雪1.5m対応商品。
雨・雪の多い北陸では車内からリモコンでシャッターの開閉ができるのはとっても快適で理想的です。
開閉約13秒で、開閉音も静かなのでご近所迷惑にもなりません。

住まいるオスカーのガレージの特集ページはこちら
ガレージ車庫「キャナディ」

ガレージの事例

2台入り2×4ガレージ車庫『Canady キャナディ』

ガレージハウス!大好きな車を「お手入れ整備」「眺める」ができる!!

駐車スペースを快適に:ガレージ建築工事