アフターサービス

お引渡し前の点検

ずっと守り続ける

住まいるオスカーのリフォーム工事が完了する前には、専門の検査担当者が工事担当・営業担当立会いの下、第3者の立場で施工状態の検査を行います。
検査担当者より指摘事項があった場合には、その点を修正し、お客さまにお引渡しいたします。

お引渡し後もずっとパートナーです

住まいるオスカーでは、工事が完了しお客様にお引渡しした後も安心して暮らしていただけるために、住まいの点検を実施させていただいております。

「新築ヨリモ」の安心点検は10年間

住まいるオスカーのリノベーション住宅「新築ヨリモ」は、お引渡し時に【住宅品質保証書】をお渡しし保証事項を明確にいたします。また、お引渡しの3ヶ月後から10年目までは「安心10年点検」を実施し、点検担当者が施工箇所を中心に住まいの状況をくまなくチェック・点検し、不具合箇所のメンテナンスや修理のご提案をいたします。工事保証期間内の保証事項については無償でメンテナンス・補修させていただきます。

住まいるオスカーでは、メンテナンス履歴、リフォーム工事の履歴データを一元管理しており、お客様の「住まいのかかりつけ医」としていつまでもサポートいたします。データを管理していることで、新たな調査等を行わなくて済むこともあり、リフォームやメンテナンスコストが余計にかからなくて済みます。

中古リフォーム工事後も点検いたします。

中古住宅リフォームにおいては、工事部位ごとの保証期間に合わせて点検を実施いたします。保証事項においては無償でメンテナンス・補修させていただきます。

「住まいのくすり箱」(無料)を配置させていただいています。

住まいるオスカーでは住まいに関わる情報を「住まいのくすり箱」にまとめて保管していただくことで、メンテナンス時・リフォーム時に「何を使ったのか」「いつ施工したのか」なとがすぐに取り出せるようになります。
契約時の記録や設備機器の取扱説明書など維持管理の記録を残すことで、補修やリフォームをスムーズに実行でき、住宅の価値が適切に評価されることが期待されます。

コールセンターで24時間サポート

オスカーの「コールセンター」では、メンテナンス・修理依頼、住まい方のご相談から設備の取替え、増改築の見積もり依頼等を、 24時間365日受付けています。また、ご相談の内容によって、ご希望があれば、専門のスタッフが直接ご自宅までうかがいます。

住まいのトラブル

家の急なトラブル、故障などについてはコールセンターへご連絡下さい。
24時間365日受付けています。

フリーダイヤル 0120-00-8912