トイレの匂いと汚れに特化したTOTOのトイレ「ネオレスト」の機能がすごい!

2015年2月にTOTOが新ネオレストを発売しました。前シリーズからさらに進化した今回の新シリーズでは、トイレで一番気になる「匂い」「汚れ」について様々な機能が加えられており、トイレを快適に使うことに注力されています。

ネオレスト新シリーズは「汚れ・臭い防止機能」が進化!

2015年版のネオレストは2つの機能が進化しています。

プラン3 ネオレスト トイレ 商品を選ぶ TOTO

1. トイレの空間すべてを匂いと汚れから守る、脱臭・除菌機能が搭載

まずは脱臭・除菌機能です。

今回のシリーズでは、トレイへの入室前から入室後まで「匂い」と「汚れ」を防止するための機能が、各サイクルに合わせて備えられています。

スクリーンショット 2015-04-24 10.10.58

【頻繁にトイレが使用される約1時間前には】空間をきれいにする機能が動き始める

例えば、誰もトイレを使用していない待機中の時間には、除菌水フィルターにニオイを発生する成分が集まり脱臭されます。ニオイ成分は1日1回、水道水から電気分解され除菌成分が含まれた「きれい除菌水」によって洗浄・除菌します。

この除菌水は、汚れを分解・除菌することができ、トイレが自分で自分をお掃除しているように思えてきます。詳細はこちらから

【トイレに入室すると】汚れ付着を予防するミストと便器内の脱臭がスタート!

汚れが付きにくくするために水道水のミストが便器内に吹きつき、さらに使用中にも上にもある「きれい除菌水」によって便器の脱臭が行われます。

【使用中】さらなる便器内の脱臭、ウォッシュレットのノズルのお掃除も

入室前にも行われましたが、再度脱臭です。また、ウォシュレットのノズルも使用前と使用後、両方お掃除が行われます。

【使用後】渦を巻いたトルネード型の水流で便器内全面を洗浄。

通常の便器が採用している上下に流れるスタイルではなく、便器内を渦を巻いて水が流れます。また、脱臭もさらにパワーアップしました。

2. お掃除しやすい素材を便器に採用

次に便器の素材です。

ネオレストの陶器部分には「セフィオンテクト」を採用し、便器のふたなどの樹脂には「クリーン樹脂」を使い素材にこだわっております。

セフィオンテクトの陶器は、表面の凹凸が少ないため汚れが落ちやすくなっています。また、クリーン樹脂は、撥水性があるため汚れてもお掃除がしやすい素材です。

ネオレストのCMが面白い

「ネオレスト」60秒CMの寺田心くんが大人気です。

新ネオレストの機能が非常に分かりやすく説明されていて、おもしろいCMで人気になっています。みなさんも一度は見た事あるのではないでしょうか?

人気のカラーはコーディネートしやすいホワイト色

ネオレストのデザイン色は4種類あります。

ネオレスト トイレ 商品を選ぶ TOTO

4つのカラーのうち、パステルピンクとホワイトグレーについては受注生産となります。

この中で人気の色は、周りの内装・インテリアと合わせやすいホワイト色です。コーディネートするにはホワイトが一番ですね。

住まいるオスカーではトイレ、洗面台などの水廻リフォーム提案をしております。
色々な施工実例もHPでご紹介しておりますので、是非ご覧になってみてください。

bnr_ex

お庭工事の実例はこちら

bnr_renovation

リノベーション工事の実例はこちら

bnr_ldk

LDKリフォーム工事の実例はこちら

bnr_twin

二世帯リフォーム工事の実例はこちら

お問い合わせはこちら